それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

ありがとうねこれからも・・

f:id:hikouki-gumo:20171005213655j:plain

 

     昨晩は十五夜

     覚えていたのに肝心の夜にはぽっかり忘れ

     今朝の新聞で思い出す

     ブロガーさんを訪問していて

     十五夜お月さんの歌詞が

     とても悲しい意味だと初めて知った

 

 

     中学入学からの友だち

     若いときはよくお互いの家を行き来してた

     最近は家の事情でなかなか会えなくて

     母の診察日に病院で数回バッタリ

     彼女はお父さんの介護

     久しぶりに電話が来て

     採りたてのいちぢくを届けてくれた

     少し入っていかない?

     すぐ帰らないと

     これだけの会話で充分にお互いの

     気持ちと状況が理解できる

     ありがとうね

     またね

     元気でね

     そう言いながら手を振った

     秋晴れの空を見あげた

     飛行機が銀色に輝いて飛んでいる

     こんなわたしなのに

     友達に恵まれてるなとつぶやく

     ありがとね、これからもよろしくね

     寒いとベッドで寝ている母を起こして

     熟したいちぢくを頬張った

     甘いね、おいしいね

     甘露煮が食べたいと母

     残ったいちぢくで甘露煮を作った

     母のレシピとネットで検索したレシピの

     いいとこ取りで

     明日からおやつで食べよう

     温かい緑茶を淹れて  

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。