それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

想像できない

f:id:hikouki-gumo:20171009231841j:plain

 

     涼しさを通り越して

     寒いと感じるようになったので

     ビーフシチューをはふはふしながら

     食べようと思って作ったのに

     昨日もきょうも暑くて

     温まろっの思惑は外れた...

 

 

     お鍋のひとつは友だちへ

     濃さはお好みでと伝えた

     わが家の分を温めるときに

     ちょっと濃いかなって思って

     ほんの少し水を足したのだけれど

     逆にコクがなくなったので

     メールでお知らせ

     しばらくしたら

     牛乳を足しました

     具だくさんシチューおいしかったです

     とメールが届いた

     え、ビーフシチューに牛乳???

     味が想像できない

     あげたものだからどのように

     アレンジしても自由

     だけど親友よ

     もしかして味音痴?

     そうはズバリ言えないので

     ビーフシチューに牛乳って初めて聞いたー

     料理って家庭によっていろいろだね

     と返信した

     ビーフストロガノフに生クリームがあるから

     シチューのとろみ調節に牛乳もありかな

     冒険心のない味音痴はわたしの方かも 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。