それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

小山あり谷あり谷あり

f:id:hikouki-gumo:20171012230942j:plain

 

     人生、山あり谷ありと言うけれど

     上りも大変なら下りも大変

     山頂と谷底からの景色も違う

     ここまでの人生

     大きな山からの景色を垣間見ることもなく

     せいぜい、小山がいいところ

 

 

     小山、谷あり、谷ありの人生を

     歩んできたけれど

     自分の人生を不幸だとか思うこともなく

     親や人さまから可哀想と言われるたくもなし

     楽しいことも悲しく辛いことも

     めまぐるしいくらいがいいのかも

     楽しく愉快なだけの人生なんてありえないし

     ずっと悲しみの淵を漂うだけの人生もないと思う

     多少、バランスが悪くても

     せっせと上を向きながら山を登り

     足を滑らせないように山を下る

     自分の人生がシアワセだったか

     不幸だったかなんて

     この世を去るときに噛みしめるもの

     あることをきっかけに

     そう思いながら生きている

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。