それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

返事はしっぽ

f:id:hikouki-gumo:20171018231938j:plain

 

     今朝も冷え込んだ

     ストーブは灯油代がもったいないと

     思うらしく

     それとなくコタツはまだ早いかな

     ひとりごとのように問いかける

     寒がりなひとりと一匹     

 

 

     窓際に固定されたファンヒーターの上で

     気持ちよさそうに寝ているニャン

     窮屈だったのか

     ヒーターから下りて

     窓越しの陽だまりの中

     無防備な姿でまた眠りだした

     自分の名前を呼ぶ声が聞こえると

     頭をもたげてこちらを向く

     それすら面倒になると

     長いしっぽの先で返事

     まるでヘビのように動く

     しばらく動かしていたしっぽが落ち着くと

     深い眠りに落ちていった

     穏やかな時間が流れる

     こんな日がいつまでも続いたらいいのにな

     ニャンダフル (=^・^=)

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。