それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

雨降って地・・・らず

f:id:hikouki-gumo:20171020231754j:plain

 

     きょうも雨

     10月の台風が近づいてきている

     朝起きて行くと

     母はまだベッドの中で寝ていた

     無理して行かなくてもいいよと声をかけた

     行くよとベッドから起き上がった

 

 

     行くと言っているのに

     我慢して行かなくてもいいのだと

     繰り返し伝えた

     朝食を済ませると約束の時間より

     5分早く迎えが来た

     あまりにすんなりと出かけて

     予想だにしない展開

     見送るわたしに手を振った

     またもその姿に涙が出そう

     昨日のエアコンの暖房では

     物足りなかったのか

     ファンヒーターの前に陣取って動かないニャン

     いつもとは違うことを感じ取っている

     午後には母のベッドの上から動かず

     ニャンだけではなくわたしはといえば

     気になって何度も時間を確かめる

     ジッとしていられず

     早目に夕食の支度を始めた

     今夜はシーフードカレーとサラダ

     傘をさして門の前で待つ

     車から降りた母は先週と同じ

     どうして!!・・

     雨降って地固まりはしなかったけれど

     なんだか安心した

     やっぱり無理していたんだ

     朝は肩すかしをくらったようでモヤモヤした(苦笑)

     

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。