それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

さんま苦いかしょっぱいか

f:id:hikouki-gumo:20171026234325j:plain

 

     きょうも秋晴れ

     こんな日にやればよかった

     部屋の多肉植物・森林性サボテンの植替え

     人気の多肉植物

     手間がかからないというけれど

     わたしには育て方が難しい

 

 

     秋になって

     初めてのさんまはデパ地下で

     塩焼き調理されたもの

     それはそれで充分おいしかった

     けれど

     今夜は生のさんまをグリルで焼いた

     大根おろしも忘れずに

     匂いをかぎつけたニャンが離れない

     テーブルの下からうらめしそうな顔で

     視線をそらさずジッと見つめる

     塩気が少ない身をちょっとだけ

     魚の食べ方は少しばかり自慢できる

     今回は頭と内臓を魚屋さんで

     取ってもらったけれど

     次はまるごと焼いて食べないと

     魚好きとは言えないな

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。