それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

こたつむり

f:id:hikouki-gumo:20171101232014j:plain

 

     11月

     今年もあと60日

     時の流れにさからわず

     生きることに精一杯で

     自然に過ごすうちに

     悲しいことも薄れていくのだね

     そうして最後に

     ひとりになったときに

     何を思っているのだろう 

  

     

     きょうは幾分温かい

     12歳になるニャンはすっごい寒がりで

     ファンヒーターもつけていることだし

     そろそろコタツを出そうかな

     だけれどただでさえ動かない母は

     きっとニャンと一緒にこたつむり

     寝て、食べて、トイレ時々病院

     極めて動きの小さい刺激のない日々の中

     こたつむり生活は症状を進ませないだろうか

     家にいるときはお互いの精神衛生上

     一階と二階である程度の距離を置く

     この方法も正解はないのだよね 

     手探りで認知症との付き合いは続く

       

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。