それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

シアワセは誰が決める

f:id:hikouki-gumo:20171204230255j:plain

 

     昨晩

     友だちからココロが折れそうSOSの

     電話とメールが入っていた

     気が付いたのが遅かったので

     メールを送信

     その後、電話で話をした

 

 

     顔を合わせるなり

     父親からの一方的な暴言と嫌味に

     かなりの落ち込みよう

     どうしてかな

     わたしたちは

     親の理不尽な言動に翻弄される

     彼女の場合もわたしの場合も

     兄弟姉妹よりも当たられやすい

     親の性格はいまさら直せないと諦めた

     いい大学を出たとか、公務員になったとか

     それはそれで良いことだけれど

     シアワセの物差しは人それぞれ

     どれだけ学歴が高かろうと

     金銭的余裕があったとしても

     シアワセはお金で買えない

     偉そうなこと言ったけれど

     考え方は人それぞれだよね

     でも、

     シアワセかどうかは自分が決める

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。