それもいいよね

I think it good ちいさなシアワセをみつけに

お先に失礼

f:id:hikouki-gumo:20171205233556j:plain

 

     朝、

     いつものようにリビングに下りて行って

     母の寂しげな後ろ姿を見て

     ふと、思った

     わたしが夜のうちに突然

     神さまに呼ばれたとしたら

 

   

     呼ぶのは

     神さまじゃなくて

     閻魔大王かもしれないけれど ( ̄▼ ̄;)

     きっと母は

     何も疑わず

     コーヒーが出てきて

     朝食ができてくるのを

     ただ、ずっと待っているのだろうなぁ

     わたしがお先に失礼と

     母よりも先にお暇できたら

     精神的に楽かもしれないけれど

     ただジッと食事を待っているだろう

     母を空腹のまま

     置いてはいけないなと思うので

     きょうもせっせとごはんを作りましたとさ

 

     でも、こればかりは神様の采配なので

     もしも、そうなった時だけは

     母が正気に戻って、ご飯を作って食べて

     お腹いっぱいになってスヤスヤと

     昼寝をしてくれたらなと思うのです

 

 

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援おねがいします。